FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントをいただければ必ずご挨拶に伺います。

agloco.gif

情報リテラシー

今月はAGLOCOのViewbarのダウンロードも始まり、入会者も増えました。
まだまだAGLOCOはテスト段階で本格的なサービスは始まってません。
報酬に関していえば、
  • 受け取る金額がどうなるのか?

  • 取得するとされるAGLOCOの株式はどうなるのか?

  • 報酬は銀行口座指定で受け取れるのか?

  • など明らかにされてません。

    ちょっとしたお話をします。

    情報リテラシーという言葉を知っていますか?
    Wikipedeaで調べると
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

    ・情報に対するニーズを認識し、必要とする情報の性質と範囲を決定できる。
    ・効果的に、そして、能率的に必要な情報を見つけられる。
    ・批判的に情報や情報探索過程を評価できる。
    ・収集した情報や自らの研究などから生み出された情報を管理できる。
    ・より重要で新しい情報を適用して新しい概念や新しい理解を生み出せる。
    ・理解しながら情報を用い、情報を用いるということの周囲にある文化的・倫理的・経済的・社会的な問題を認識できる。


    難しい話ではないんです。

    AGLOCOを紹介するホームページやブログが増えてます。
    いろいろな情報を整理してから始めてますか?
    ということです。
    基本的に、『稼げる』『儲かる』『たったこれだけで・・・万円』という情報には問題があることが多いのです。
    『情報商材』なんかがよい例ですが
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90

    情報販売のサイトに載っている購入者の声はあくまで販売者が掲載しているものであり、そのほとんどが公平性に欠けている。「成功をした者の喜びの声」といった類のものでも、実際はそのような声はなかったというケースがほとんどである。情報商材が一般に書籍やインターネットで無料で公開されている情報とどう違い、どう価値があるのかを購入者は見分ける必要がある。


    一般的な視点でAGLOCOはどうなのでしょうか?

    アフィリエイトをしていない人が見た場合を想定してください。
    マルチっぽいですよね。
    (登録するのにお金を払うわけでもなく、5ティア(5階層)で切れているのでマルチではないのですが。)

    PCのタスクバー上にViewbarというものを起動し、広告を表示させるというビジネスモデルは本当に収益が上がるのか?ということも検討してみてはどうでしょうか?
    モデル自体が成功しなければ、受け取る報酬も減るでしょうから。


    私の発信している情報とあなたの持っている情報を対比させ、その正誤を判断してください。


    クリアになった状態でこのブログから登録していただければうれしいです。

    私個人としては、AGLOCOの今後に期待してます。
    スポンサーサイト


    コメントをいただければ必ずご挨拶に伺います。

    agloco.gif

    コメント


    たまにメールかコメントくれ
    さびしいぞ 大好きなペソさん

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://aglocoviewber.blog89.fc2.com/tb.php/28-bbff54e1

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。